毎日寒いなぁ。

12/17(土)

朝起きて病院へ。高脂血症の検査のため採血。前回はまあまあの検査結果だったけど、今回はどうだろうか。

部屋の片付けや洗濯を済ませ、クルマでお出かけ。父が亜沙美にクリスマスプレゼントを買え、とお金をくれたので、古淵のトイザラスへ。クリスマス前の週末と言うことで混雑は承知で行ったので、駐車場に入るまで時間がかかったのもまぁ想定内。亜沙美はいろいろ迷った末にGBAのソフトを買っていた。「サンタさん」にもDSのソフトを(しかも2本!)お願いしていたみたいだけど、そんなにゲームやっている時間はあるのか?こないだ買った「おいでよ どうぶつの森」はどうなったんだ?とつっこみたいところだが、かつてファミコンを買ったときに毎週2、3本づつ3ヶ月ぐらいソフトを買い続けた自分としては、とてもじゃないがつっこめない・・・

12/18(日)

浦和の両親が来たので、一緒に母の見舞い(というのもおかしいが)。30分ぐらい話をする。とりあえず、許可が出たら元日は一時帰宅。そのあと1月中に買い物に外出ということに。本屋とスーパーに寄って帰宅。浦和の両親は3時過ぎに帰っていった。

ATH-CK7、結局イヤーピースをソニーのものに換えただけの状態になっている。とりあえずはこれでOKかな。エージングだけでなく慣れによる変化というのもあるらしく、最近ではMDR-EX71SLのバランスが低域寄りすぎるように感じられて仕方がない。とりあえず音の出口のところにある小さな穴の開いた膜を取っちゃってだいぶ良くなったのだけれど、これ、以前ならキンキンした音に聴こえていたのかも。