02/17、02/18:JR東日本たびキュン早割パス

02/17(土)

カミさんを仕事に送って行き、シャツ類を洗濯した後病院へ。いつもの処方箋を出してもらって薬を買い、帰宅。亜沙美が青葉台に行くというので起こしたのだが起きず。その後も何度も起こしたのだが、結局昼まで寝ていた。カミさんを迎えに行き買い物を済ませ、帰宅後昼食。午後はけっこう早い時間からウィスキーを飲み始め、「僕ヤバ」や「MyGO」のアニメを見たり、XやYoutubeで感想を書いている人を探したりしていた。夕食後は風呂を沸かして入浴。
カミさんが、JR東日本のたびキュン早割パスを使って、日帰りでどこかに行きたいという。平日限定なので、3月1日の金曜日を想定。行くなら東北方面か、という事で検討。朝のはやぶさで盛岡まで行き、山田線で宮古に出て、三陸海岸沿いを南下し、釜石から釜石線に乗り、新花巻で東北新幹線に乗り換えて仙台に出て、夕飯食べて帰って来る、というルートを考え、さっそくきゅんパスを買って新幹線を予約しようとしたのだが、良い時間帯のはやぶさが行きも帰りも満席でびっくり。諸々検討した結果、つばさで山形まで行き、仙山線で仙台に出て、石巻まで往復し、仙台からやまびこで帰って来る、というプランになった。チケットは予約完了(eチケットではないので、駅で発券必要)。あとは天気だなぁ。


02/18(日)

カミさんを仕事に送って行き、タオル類の洗濯をして、1Fでアニメを見ながら、シャツのアイロンがけ。亜沙美は12時に町田だというので、11:30過ぎにクルマで送って行く。いったん家に帰ってからカミさんのお迎え。帰宅して昼食を摂ったら、14:00から地区センターで防災拠点の役員会。2時間ほどの会議の後帰宅し、アニメを見ていたら眠くなったので1時間ほど寝る。亜沙美が遅くなるという事で、夕食はパエリアを作って二人で摂る。亜沙美を駅まで迎えに行こうと待っていたのだが、翌日の出社に影響が出そうな時間になったのでカミさんに任せて就寝。