09/10、09/11:「犬王」@シネマシティ

09/10(土)

カミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。カミさんを送って行き、亜沙美を玉川学園前まで送って行った後、小学校で防災拠点の会合。3年連続して全体訓練が出来ない状況なので、自分の担当部分のマニュアル確認を実施。軽くなぞるだけのつもりだったのだが、それなりに身体を動かすことになり汗だくになった。お昼ごろ終わって帰宅し、汗がひいたころカミさんから連絡があり、クルマでお迎え。
昼食後はWEC富士6時間の予選を観る。トヨタ2台、アルピーヌ、プジョー2台の順。グリッケンハウスが来ないのは残念。
18:00ちょい前に、カミさんと二人、クルマで立川へ。いつもの立川地方合同庁舎の駐車場に駐め、ふらふら歩いてシネマツー方面。亜沙美は電車で19:30ごろ到着するというので、近くのジョナサンに入って亜沙美を待ち、夕食。
20:00過ぎにジョナサンを出てシネマツーへ。トイレに行き、ちょっとだけ待ってからastに入場。最終週の「犬王」日本語字幕付き上映。席はL-11~13。入りは2/5~1/2ぐらいかな。自分たちの両サイドは空いていた。亜沙美は朝から色々とイベントをこなしてきたのでお疲れで、時折居眠りしていたらしいが、自分も所々記憶が曖昧。でもまぁ、後半の音楽パート?は楽しめた。22:20ごろ終了。夜の道は空いていて、23:10ごろには帰宅。シャワーを浴び、ウィスキーを飲みながらF1イタリアGPの予選を観る。レッドブルフェラーリメルセデスの三つ巴。面白いレースになりそう。


09/11(日)

カミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。午前中は自分しかいないので、きなこの給餌を2度ほど。あとは洗濯とアニメ消化。今期は「リコリス・リコイル」が圧倒的だけれど、自分としては同じくらい「シャインポスト」を気に入っている。放送局、時間帯の関係で見ている人が少ないのか、あまり話題にならないのが残念。
WEC富士6時間が始まってからは、そちらを観る。トヨタはトラブルなく1-2を維持。
カミさんを迎えに行き、ついでに買い物。帰宅して昼食。その後は再びWEC富士。トヨタが1-2を維持したままレース終了。プジョーはトラブルで後退したが、予期せぬトラブルにも関わらず、2代とも修復して、最後まで走りきったのは良かった。レース終盤から眠くなり、少々仮眠。
亜沙美を青葉台に迎えに行った後夕食を摂り、シャワーを浴びてF1イタリアGP観戦。フェルスタッペンのレースペースが他を圧倒し、グリッド7番手から追い上げて優勝。角田は最後尾からスタートで、良い感じで追い上げていたが、最終的には14位フィニッシュ。次がシンガポールで、その次が鈴鹿鈴鹿は盛り上がりそうだなぁ。