09/13:「夏へのトンネル、さよならの出口」@TOHOシネマズ新宿

09/13(火)

この週は水曜日~金曜日がリモートワークなので、この日の仕事帰りに「夏へのトンネル、さよならの出口」を観に行くことにしたのだが、ただでさえ上映館が少ないのに、すごく遅い時間にしか上映がない映画館が多く、TOHO新宿の19:50回が唯一適切な時間の上映だったのでここに行くことに。
定時後にゆっくり出て、京急~山手線で向かい、着いて発見してトイレ行ったら開場の時間になった。コーラのMを買って入場。スクリーン1という小箱で、席はF-3。思ったよりお客さんは多いが、両脇は空いていてラッキー。
「夏へのトンネル、さよならの出口」、原作はガガガ文庫だそうで、まぁ確かにラノベ原作だよね、という感じだが、ストーリーは嫌いではない。ただまぁ、ヒットするような話題性には欠けるよね。コロナ以前だったら何回かは観たかもしれないが。しかし、ヒロインの花城あんずが、黒髪クールキャラで低めの声で、「特別になる」的なことを言い出したときは笑ってしまった。
夜の歌舞伎町を抜けて新宿駅小田急で玉学まで戻り、カミさんに迎えに来てもらって帰宅。