07/30、07/31:犬王「無発声”狂騒”応援上映」@シネマシティ

07/30(土)

朝起きて、シャツ類の洗濯。
シネマシティの「犬王」、1週間だけastで上映されることになり、土・日と「応援上映」があるということで、カミさんと亜沙美と、3人で一緒に見に行った。18:30からの上映だが、昼食を立川で食べることにして11:15ごろ出発。いつもの立川地方合同庁舎駐車場に12:30ごろ到着。
亜沙美に何を食べたいか訊いたら「肉!」ということだったので、モノレールを挟んで駐車場の向かい側にある、グリーンスプリングス内の「焼肉家和shin」というところへ。「プレミアム焼肉定食」とかいう定食を注文したが、もう少し食べたいということで、単品でタンとカルビ、ホルモンを追加。ちょっと飲んで3人で1.8万円ということで、安くはないが美味しかった。
外は猛暑ということで、グリーンスプリングスの店舗伝いに南下し、シネマツーの前を通って伊勢丹。少し店内を見て、立川駅のルミネとエキュートを経由し、グランデュオ7階の喫茶店で休憩。その後ヤマダ電機に行って、スティッククリーナーを比較検討後、シネマツーへ。
発券して、しばらく3Fで過ごした後ast。席はJ-9~11ということで、いつもより少し前寄り。少しスクリーンを見上げる感覚が強まるが、音質的にはクリアで良かった。入りは、概ね5~6割というところか。
椿原さんの前説で、「「そ~れはでっかいでっかいクジラ~」とみんなで声を出すのは、今の状況が収まったらやりたい」とのことで皆さん拍手。、松重豊応援上映ガイドみたいな映像を挟んで、予告なしで本編上映。周りは、何らかの応援グッズを持っている人が半数近く。皆さん良く統制されていて、見ていて面白い。映画自体は自分は4回目だが、カミさんと亜沙美は初めてで、途中横目で見ると二人とも真剣に見ている。気に入ってもらえたようで良かった。
置いてきたきなこが気になるということで、終了後はコンビニで食料を調達しただけで帰宅。きなこは元気だった。F1ハンガリーGPの予選を観て、25:00過ぎに就寝。


07/31(日)

朝5時前に目が覚めてしまった。積みあがって行く録画アニメを消化しつつ、前週の写真をLightroomで現像。
カミさんは仕事なので、07:30ごろ送って行き、町田の美容院に行くという亜沙美を08:30ごろ送って行く。その後は洗濯などしつつ、アニメ消化と現像。亜沙美から11:30ごろ連絡があり、町田まで迎えに行く。13:00過ぎにはカミさんからの連絡でお迎えと買い物。
帰宅して昼を食べたら、めちゃめちゃ眠くなったので、14:30ぐらいから17:30ぐらいまで昼寝。シャツ類のアイロンがけをして夕食。早めのシャワーの後、F1ハンガリーGP決勝を観る。フェラーリがタイヤ戦略で自滅し、フェルスタッペンが優勝。メルセデスが2位・3位と、かなりクルマが仕上がって来た模様。夏休み後の後半戦は8/26のベルギーGPから。レッドブルフェラーリメルセデスの三つ巴になるのかな。
気になるのはアルファタウリの失速で、アップデートは良さそうだったのに、その後のフランス、ハンガリーとも後方に沈んでいる。巻き返せるか…