11/19、11/20:「すずめの戸締まり」@シネマシティ、「犬王」@ユナイテッドシネマアクアシティお台場

11/19(土)

カミさんは仕事で亜沙美は休み。朝カミさんを送って行き、08:45ごろ病院。順番待ち4人目だが、薬局含めて09:40ぐらいに終了。いったん帰宅して、すぐ理髪店に行き散髪して帰宅。ここまでが午前中。
午後は、カミさんを迎えに行ってついでに買い物。帰宅して、亜沙美と3人で昼食の後は、洗濯とアニメ消化とF1最終戦のFP1、FP2観戦。


11/20(日)

昼ごろから雨。カミさんは仕事で、亜沙美は昼ごろ家を出て、メットライフドーム改めベルーナドームで「シンフォギアライブ」。自分はカミさんを送って行った後、そのまま立川にまっすぐ向かい、シネマツー09:00からの「すずめの戸締まり」@cst。けっこう道が空いていたので、08:30からのastも行けたかもしれないが仕方ない。3Fで時間調整をして、08:45ごろcstへ。席はH-8。入りは半分をちょい下回るぐらいかな。初めて観たときはそうでもなかったけれど、今回は終盤泣けた。やっぱり良い映画だ。自分は好きだなぁ。cstの音響もとても良かった。
映画終わって帰宅。すぐに長津田駅に向かう。亜沙美はまだ家にいて、一緒に乗って行くかと誘ったのだが、きなこが出てきていて、餌をやってから行くということで一人。長津田駅近くの駐車場にクルマを入れて、駅でカミさんと待ち合わせて田園都市線へ。行先はアクアシティお台場ということで、渋谷で乗り換えて埼京線りんかい線直通で東京テレポート駅下車。どんよりと曇っているが、まだ降ってはいない。歩いてアクアシティへ。
まずは遅めの昼食を摂ることにしたのだが、アクアシティ内のレストランへの行き方がよくわからず、迷いながら5Fのラーメン屋さんへ。ラーメンを食べて映画館に行き発券。飲物を一つだけ買って入場。スクリーン1は最大箱なのかな?席はM-21と22のカップルシート。2隻連続のシートだが、座面が固くあまり快適ではない印象。入りは3~4割かなぁ。
「爆音上映」だが、スクリーン左右のスピーカーは、109シネマズ川崎の時とは違うものなのかな?音圧、帯域バランス、歪感とも満足のいく、良い音響だったと思う。ただ映写は少し暗く感じる。でもまぁ、許容範囲。これから年末に向け、「シネマ・チュプキ・タバタ」での上映が決まっているのと、バルト9で発声ありの応援上映が実施されるということで、可能なら参加したいと思う。
映画終わって、雨の中東京テレポート駅へ。帰りはりんかい線東急大井町線田園都市線長津田からはクルマで帰宅。二人で夕食を摂り、22:30ごろ長津田まで亜沙美を迎えに行く。亜沙美が乗り過ごし隣の駅まで行ってしまうというハプニングがあったが、すぐに戻ってきたので問題なし。F1最終戦の決勝を途中まで観て、翌日の仕事に差し支えるので就寝。