10/29、10/30:線は、僕を描く@イオンシネマ港北NT

10/29(土)

カミさんは仕事で、亜沙美は朝から名古屋!のイベント参加。朝5時過ぎに亜沙美を長津田まで送って行き、その後カミさんを仕事に送って行く。良い天気なので洗濯を2回。深夜(というか明け方)に行われた、F1メキシコシティGPのFP1/2を見たり、アニメ消化しつつ午前中終了。
カミさんを迎えに行って昼食を摂った後は、スーパーフォーミュラ第9戦鈴鹿の決勝。この週はワンデーレース×2というスタイル。この日の第9戦は、無限の2台が先行してトップ争いの末、笹原が優勝。野尻が2位でチャンピオン獲得。無限のチームタイトルも決まった。
亜沙美のお迎えはカミさんに任せ、夕食時に福島の酒を飲む。


10/30(日)

カミさんは仕事。亜沙美は午後からお出かけ。カミさんを送って、そのまま帰らずにセンター北のイオンシネマ港北NTに行き、「線は、僕を描く」08:25の回鑑賞。スクリーン12で、席はK-8。イオンシネマは、1席とびのエリアと連続で取れるエリアを分けていて、J列から1席とびエリアなのだが、J列の方が良かったかもしれない。入りは20~30人ぐらいかな。
この映画、「ちはやふる」の小泉監督の作品ということで、期待して見に来たのだけれど、う~ん、「ちはやふる」ほどの感動はなかったかな、という印象。途中までは良かったんだけど、深夜バスに乗るあたりからの流れがいまいちまとまっていないというか、説明的すぎるというか、原作を読んでいないので何とも言えないけれど、もう少し上手く整理出来たら名作になったような気がする。でも良い映画。
帰宅して11時過ぎ。きなこの給餌などしつつ、F1メキシコシティGPの予選を観る。しかし、アメリカ大陸は変な時間になるので大変。きなこは、体重が戻ってきて良い感じ。ずいぶん長生きしてきて、眼のあたりに年齢を感じさせるが、それ以外は元気。これからも生きしてほしい。
カミさんからの連絡で、亜沙美と一緒に家を出て、亜沙美を長津田駅で降ろし、カミさんと一緒に買い物して帰宅。午後はスーパーフォーミュラ最終戦観戦。チャンピオンを獲得した野尻が独走で優勝。しかしスーパーフォーミュラ、若手の台頭で本当に面白いシリーズになったと思う。来年も楽しみ。
夕食後シャワーを浴び、23時ごろ亜沙美を迎えに行って、帰ってすぐ就寝。