TDSに行った

3/28(土)
朝6時に家を出てTDSへ。駐車場にクルマを駐めた瞬間に、家に自分のカメラ(Powershot S2)を忘れたことに気づいたが後の祭り。カミさん用のZ100fdがあったので、問題ないといえば問題ない。今回はあまりアトラクションに乗りまくる感じじゃなくて、なんとなく園内を歩き回っていることが多かった。アトラクションは「タワー・オブ・テラー」x2、「アクアトピア」x2、「ストームライダー」x1、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」x1、「フランダーのフライングフィッシュコースター」xたくさん。あとは移動手段として「トランジットスチーマーライン」x2、「エレクトリックレールウェイ」x2かな。昼食は「ケープコッド・クックオフ」。夕食は「セイリングデイ・ビュッフェ」。優先予約を取ったのだが、入場と同時にカミさんが走った?のに、夕方のちょうど良い時間は取れず、16:20だった。もうちょっと早く家を出ればよかったかも。
天気があまり良くなく、寒かったのは残念だったが、雨が降らなかったのは良かった。閉園までゆっくりと楽しんで帰宅。たいした渋滞もなく、その日のうちに帰りつけた。

3/29(日)
朝8時ごろ起床。全日歩き回ったせいか腰が重い感じ。とりあえず洗濯をして、前日までに溜まったアニメの視聴&エンコード設定。カミさんと亜沙美が起きてきたのは11時近く。メダカの水替えをした後、3人でみなみ台アピタに行き、昼食と買い物。
帰宅してしばらくぼーっとして、夕方そらとシャナのケージ掃除。そらの左目のものもらいは良くなったが、背中の左前足の肩?に脱毛が発生。皮膚病というわけではないみたい。ストレスなのかなあ・・・