長期休暇その2

10/28(水)
雨が降るという予報だったが、朝から良い天気で気温高い。亜沙美は朝から学校。カミさんは昼前から仕事。午後は散髪。少し歩こうかと思ったのだが、暑くて断念。家でアニメ視聴と写真の現像。
財布が耐用限界に近づいてきたので、新しい物を発注。二つ折りで小銭入れがついているもの、という条件で、しばらく前からネットで探していたのだが、結局「札幌革職人館」というところのものにした。色はブラウン。現物を見ずに発注したので、届くのが楽しみ。

10/29(木)
亜沙美を送り出し、カミさんと二人で座間のコストコへ。たぶん半年ぶりくらい。平日なのでそれほど混んでいない。自分のためには、カークランド・シグネチャーのジン大瓶と、フェラーリスプマンテを購入。2時間半ぐらい買い物して帰宅。
すごく久しぶりに洗車。最初は窓を拭くだけのつもりだったのだが、せっかくなので水洗い。ガラスのコーティングを塗り直すまで1時間ぐらいか。

10/30(金)
カミさんの姪の結婚式が翌日にあるので、その準備。みなみ台アピタに白いネクタイを買いに行き、帰りにガソリン給油。あとはずっと家にいて、毎度同じくアニメ視聴と写真の現像。

10/31(土)
亜沙美は学園祭。カミさんと二人で、カミさん姪の結婚式へ。場所は軽井沢。9時頃家を出て、相模原愛川ICから圏央道〜関越〜上信越道。途中高坂SA付近で渋滞したが、概ね順調。家をでるときは曇りで、入間のあたりは少し雨が降っていたが、軽井沢に近づくに連れて明るくなってきた。Yahoo!カーナビが松井田妙義ICで降りろというので降り、碓氷峠の旧道を行く。碓氷軽井沢IC経由のほうが早いと思うが、旧道は紅葉がきれいだったので良かった。12時20分頃目的地着。旧軽井沢にあるホテル。更衣室で着替え、カメラを持ってうろうろ。ホテル周りも紅葉でなかなかきれい。親族紹介、結婚式、披露宴と進んで19時ちょっと前に終了。披露宴ではお酒を飲んだので、帰りはカミさんが運転。碓氷軽井沢から上信越道に乗り、関越〜圏央道と進んで入間ICで降り、一般道を通って21時40分頃帰宅。
IIJmioのSIMは、軽井沢に行く前に届いた。出掛けている間に財布が届いたが、父が受け取っておいてくれた。IIJmioの開通は翌日回し。財布は早速古い財布の中身を移した。厚手の革でなかなか良さそう。