MX-1000を買った

会社帰りに町田ヨドバシで、ロジクールMX-1000レーザーコードレスマウス購入。ずっと欲しかったのだが、ようやく見つけることが出来た。家に帰って、今まで使っていたMS光学マウスと交換し、PCを立ち上げ、付属CD-ROMからドライバをインストール。母艦とEPIAの両方に、切替器を介して接続していたのだが、切り替えるとマウス/キーボードとも効かなくなるトラブルが出た。購入する前から「切替器との相性が悪い」と聞いていたし、まぁ仕方ないか。ということで、MX-1000は母艦に直接繋ぎ、EPIAには今まで使っていたMSマウスを繋ぐことに。感想だが、側面のえぐりが良く出来ていて、なかなか持ちやすい。ボタン類のタッチは良好。ただ、ホイールの回転はもうちょっと精密感が欲しいかな。感度や分解能は、特に要求されるような使い方をしていないので良くわからないが、マウスを移動したときのポインタの動き出しがスムーズだな、という気はする。

今日・明日で、庭に庭師!?が入っている。大きくなりすぎた椎の木とブットレアを処分してもらい、その他伸びすぎた枝を切ったり、芝生を刈ったりしてもらっている。椎の木はともかく、他は本来、自分でやらなきゃならないことだよなぁ。

火曜まで風邪で休んでいて、水曜から会社に行っているのだが、ようやく今日あたりから本調子になってきた感じ。