「笑の大学」見た

亜沙美が朝から夕方まで出かけてしまうので、カミさんと二人で何をしようか考えた結果、映画を見に行くことにした。ワーナーマイカル新百合ヶ丘で「笑の大学」。
一言で言うなら「幸せな映画」だったな。涙が出るほど笑わされて、最後にホロリとさせられる。これで、最後の最後にもう一度どかん!と笑わせてくれたら完璧だったのになぁ。まぁ仮にやるとしても、ハナシの流れからして「おニクのために」か「サルマタ失敬」で笑わさなきゃならないのですごく難しいとは思うけど。結局「おニクのために」ってセリフは使われていたけれど、大笑いという使い方ではなかったのが残念。泣かせにかかった場面を見ながらずっと、「最後に大笑いさせてほしい」って思いながら見ていたので・・・。でも、とてもいい映画でした。
映画を見終わって、昼食を食べて家に戻ったら、庭がすっかりきれいになっていた。しかし、プロがやるとひとりで2日(合計実働6〜7時間)で、ここまできれいになるんだなぁ。おおきな椎の木がなくなったおかげで、2階の窓から裏庭が見渡せるようになった。5月にはさぞバラがきれいに見えるだろう。
朝、PC(母艦)をいじっていたら、IEEE1394バイスを接続しても認識しなくなっていることに気づいた。最近は、RATOCの外付けリムーバブルHDDもDVカメラも母艦に接続していなかったので気づかなかった。再起動したり、IEEE1394アダプタを削除→再認識させたり、いろいろやってみたのだがうまくいかない。時間がないのでPCを落として映画に行ったのだが、戻ってきて立ち上げたら、なんと何事もなかったようにIEEE1394バイスを認識するではないか!PCって不思議・・・