クリスマスの飾り付け

土曜日は午前中に病院に行き、いつもの高脂血症のクスリを入手。亜沙美が午前・午後とも習い事に行っていたので出掛けることはせず。夕方買い物。クリスマスの電飾を買いに行ったのだが、とりあえず行ってみたDIY屋さんに適切なものがなく、結局町田の東急ハンズまで行って購入。
飾り付けは日曜日に実施。屋根裏にしまい込んであるツリーやら何やらを降ろし、屋外のツリーやリースを飾る。今年は今まで2階の花台に飾っていたリースを玄関脇のソヨゴの枝に取り付け、花台には大きなリボンを付けることにした。本当は去年やるつもりで布地の準備をしていたのだが、去年は時間がなくて出来なかったのだ。リボンは赤い布地を2枚重ねて縫いあわせ、縁に針金を入れてカタチを整えられるようにカミさんが作ったもので、なかなかかわいらしく出来たと思うが、雨や風でどうなっちゃうのかが不安だったりする。予定では、この後電飾付きのリースを4個作って、道路に面した4つの窓に取付けることになっているのだが・・・