8/6、8/7、8/8

8/6(土)

7時ごろ起床。8時半ごろから1時間半ほど庭に出て、電動バリカンで伸び放題だったツツジを刈る。いつものように汗だくになったのでシャワー。
その後一人でお出かけ。間近に迫ったキャンプに備え、南大沢のWILD-1でホワイトガソリンとPowermaxのガスカートリッジ、タープのポールに引っ掛けるランタンハンガー購入。帰る途中で酒屋に寄り、キャンプで飲むワインを調達。今回はシャブリとフランス産メルロ-、スペインの発泡ワイン・カヴァを1本づつ。
午後は夕方まで洗濯やら食器洗いやらをして過ごし、夕方からは自治会の納涼祭に行く。亜沙美はすごく楽しそうだった・・・

8/7(日)

午前中にカミさんと亜沙美がカミさんに実家に行ってしまい。明日の昼頃まで一人になってしまった。1時間ほど庭に出てバラやミモザアカシアの剪定をしたのと、夕食を調達に近所のスーパーまで歩いていった以外は家の中でまったりと飲んだくれて過ごす。たまにはこういう日があってもいいよね。

8/8(月)

7時ごろ起床(なんだか起床時間はやたら規則正しい)。明日からのキャンプの準備をする。カミさんが帰ってくるまでクルマがなくて荷物が積めないので、玄関に山積みにしていく。カミさんは1時半ごろ帰ってきた。首都高が激混みだったらしい。買って来てくれたおにぎりで昼食。一休みしてから準備の続き。汗だくになりながらクルマに荷物を積む。
帰ってくる途中で探したが売っていなかったという「クレープの素」や小瓶の調味料を買いにスーパーに行き、そのまま「カーニバルブッフェ長津田」で夕食。帰る途中ですごい雨になった。長期休暇に入ってはじめての雨だなぁ。