06/10、06/11:特に何もなし

06/10(土)

昼間は薄曇りで、暑いには暑いが不快なほどではない。カミさんも亜沙美も朝から仕事なので、7時半ごろ家を出て二人を送って行く。一旦帰宅して洗濯し、9時過ぎに家を出てクルマのディーラーへ。6カ月点検。だいたい40分くらいで終わるというので、周囲のお店をうろうろ。ちょうど40分たったところでディーラーに戻る。ブレーキペダルを踏むと少しぎしぎしした感触があったので伝えておいたのだが、給脂で改善されたようだ。他は特に問題なし。ただ、タイヤはそろそろ交換しないとダメみたい。
家に帰ってちょっとしたら、亜沙美から仕事が終わったという連絡があったので迎えに行き、そのままカミさんのところに向かって合流。買い物して帰宅。
この日は、午前中にチネチッタで、「SAO」の監督+音響監督トークショー付き上映、昼にはAC幕張新都心で、「この世界の片隅に」監督舞台挨拶付き上映、夕方には同じくAC幕張新都心で、「BLAME!」監督+副監督+音響監督のトークショー付き上映と、イベントフルな一日だったのだが、自分はどれも不参加。参加した人の感想とか見ていて、自分もどれか見に行けば良かったかなぁ、とちょっと後悔。まぁ午前中はクルマの点検だったので、行くとすれば夜の幕張だったのだけれど、ちょっと「BLAME!」は食傷気味というか、どうせ見ても寝ちゃうでしょというか。いや、面白いとは思うのだけれども。

 

06/11(日)

昨夜はシャワーも浴びずに寝てしまったのだが、この日はとても早起きしてしまった。とりあえず、F1カナダGP予選の録画を見る。前回のモナコは、メルセデスが良くなかったのだけれど、ここでは悪くないみたい。
カミさんは休みで、喉が痛くて声が出ないという。亜沙美もしばらく前からそんな感じだったが回復し、この日はバイト+飲み会だという。朝、バイトに送って行く。
10時から理髪店で散髪。インディカーのテキサス戦が土曜のナイトレースで、日本では日曜の午前中になるので、理髪店から帰宅した後GAORAで見る。録画しながらの「追いかけ再生」。Twitterを眺めながら見ていたら、TLに結果を書いている人がいて、先に結果を知ってしまった…。大荒れの展開で、最後は10台ぐらいしか残らないレース。琢磨はピットレーンでの貰い事故で遅れたが、徐々に浮上し、最後はトップを争えるところまで来たのに、残り5周でクラッシュしてしまった。まぁいつもの琢磨だったな。
16時のバイト終わりで一旦亜沙美が帰って来るというので、15時ごろカミさんと出掛けて買い物。帰りに亜沙美と合流するつもりだったが、LINEが不調になりうまく連絡が取れず。やむを得ず一旦帰宅したが、結局バイトが終わったのは16時40分ぐらいで、帰宅した後だった。仕方ないので迎えに行き、18時過ぎに再度送って行き、更に23時過ぎに迎えに行くという、なんというか送迎で週末が終わってしまった感。