09/12:PC更新用パーツ発注

09/12(木)

 

ちょっと前から選定を進めていたのだが、そろそろ行っちゃおうと思って一気に発注。 CPU:Ryzen7 3700X MB:MSI X570-A PRO メモリ:G.Skill F4-3200C16D-32GSXWB グラボ:玄人志向 RD-RX560-E2GB/OC Rev2.0 ケース:Antec P100 CPUクーラー:サイズ 虎徹MarkII ということで、CPU全振りでグラボ軽視の構成。ストレージ(SSDとHDD)と電源は、現行機から移植。Windows10は再インストールせずに、そのまま繋いで動くかやってみるつもり。ゲームはやらないので、グラボは動画の再生支援だけやってくれれば。GeforceじゃなくてRadeonなのは、現状がGodavariだから、AMDの方がトラブル少ないかなと思って。Lightroomがどれくらい速くなるか。 現行機のパーツは、録画機として再利用予定。ケースと電源買わなきゃ。 三連休には組めるかな。それまでにDisplayportのケーブルと、14cmファンを二つ買わないと。