12/07、08:特に何もなし

12/07(土)

月に一度の土曜出勤。電車が空いているのはいいが、昼食をどこで食べるか、休みの店が多いので悩む。定時で会社を出て、まっすぐ帰宅。結局、この週は一度も映画を観に行かなかったな。3DCGのルパン三世とか仏版シティーハンターとか、気になっている映画はあるのだが。


12/08(日)

一日だけの休日ということで、家で休養。本当に家から一歩も出ず、ひたすら積みアニメと「孤独のグルメ」を消化していたのと、亜沙美のノートPCのWindows10が1803のままだったので、1909にアップデートする作業をしていた。亜沙美のノートPCは、HPの「Pavillion G6-1300AUエントリーモデル」というやつで、2012年の8月にamazonで買っているので、もう7年になるんだなぁ。まぁ大学入学時にDELLの2in1を買ったので、それ以降はサブ機扱いなのだけれど。3時間程度かかって1909に上げた後動作チェック。特に問題なさそう。いつも動作が重いと言っているが、いくつかCPUを食っていたタスクを対処したら、そこそこ使える状態になったようだ。本当はSSDに換えたいところだけれど、まぁ亜沙美のだし、自分がどうこういうことじゃないよな…