オーストラリアに思いを馳せながら庭の手入れ

朝起きて、朝食摂って、亜沙美を起こしてキッズ・エアロビクスに連れて行く。昼頃まで雨、という予報に反して日が射したりしているが、風が強くて寒い。洗濯などをした後、庭に出てバラたちとの対話。全株に有機肥料を撒いたり、ピースとイントゥリーグに、木酢液バイオゴールド・バイタルを混ぜて薄めたものを撒いたり。

今日はオーストラリアGPの予選。f1-live.comの実況が半有料化(無料版は10分単位の更新)されてしまったので、http://www.formula1.com/の予選実況を見る。タイムが表示されるだけの殺風景な画面だが、ほぼリアルタイムなので面白い。

昼から外出。近所のモスバーガーで昼食後、南町田のカルフールへ。ここは、ちょっと変わったものがあるので好き。少し歩いてグランベリーモールを回った後、カルフールに戻ってワインとチーズとパンと、お惣菜類やらサラダやらを買い込み、帰宅。

前から気になっていた、母艦(メインPC)の掃除をする。ケースを開け、CPUクーラーを外して様子を見たら、案の定ホコリでフィンが半分埋まっていた。掃除機できれいにする。ついでにケースの隙間にたまったホコリも吸っておく。

で、買ってきたワインを飲みながら夕食。すこし酔っ払ったせいで、F1予選のTV放送までは起きていられなかった。


そうだ、書き忘れていたけれど、今年のGW,5/2から5/5まで、3泊4日で清里中央オートキャンプ場にキャンプに行くことに決定。楽しみ楽しみ。