サッカーを見に行った

昨日は日産スタジアムでサッカー観戦。カミさんは3時台に会場入り。自分は会社を少し早めに出て、菊名で亜沙美と待ち合わせ、東急ストアでお弁当と飲み物を買って横浜線で小机へ。5時半過ぎに到着。正面側前から5列目・右側ゴールライン近辺という席で、位置がちょっと低すぎてピッチが俯瞰できず、試合の流れを見るには不利かも。次に行く機会があれば反対側の少し上の方がいいかなと思った。
試合自体はなんともゴールが遠い展開で、フラストレーションが溜まった。しかしキリンカップ3試合全部スコアレスドローってどういうこと?
帰りの小机駅が大混雑だったが、乗ってみると電車の中は大したことなく、混雑に恐れをなして乗らないひとがたくさんいた模様。電車の中で大学生ぐらいの兄ちゃん達が、こんな混んだ電車乗ったことねえくらいの勢いで話していたが、朝の中央線とか小田急とか田園都市線とかに比べれば楽勝レベルだった。
帰りついたのは11時近く。風呂に入って寝るのみ。

テレビに母艦を繋ぐために長いHDMIケーブル(5m)を買ったり、HDDレコをDVDプレーヤとして使うためにDケーブルを買ったりしたのだが、やりたいことを考えてみると、メディアプレーヤやHDDレコの代わりにPS3でも導入した方が幸せになれるような気がしてきた。もう一度良く考えてみる。

PS3といえば、PSP後継のPSVitaの詳細が発表になったが、GPS機能は3Gモデルにしか付いていないのね。買うとしたらカーナビとしても使うことになると思うのだけれど、そのためだけに3Gモデルにするのは微妙だなあ。