読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

02/01〜02/02

02/01(土)
前夜からカミさんと亜沙美がカミさん実家に行っていて、夕方まで帰らないので、午前は1時間50分ほど、午後も1時間半ぐらい歩く。合計で1万7千歩ほど。暖かくてかなり汗をかいた。十数年前に引っ越してきた当初は良く歩いていたのだが、こうして改めて歩いてみると、自宅の周辺を良く知らないということがわかる。
去年の秋に、ANTECのamp SP-1というBluetooth接続のスピーカーを買ったのだが、亜沙美が部屋に持って行ってしまう、とカミさんから不満があったので、亜沙美用にCreativeのD-80というのを発注。幅30cmということで、SP-1よりは大きいけれど、まぁある程度大きい方がステレオ感があって良いでしょ。

02/02(日)
午前中は、自治会の委員会。終わった後1年目の役員を集めて、来期の体制相談。話し合いの末、最終的に次期会長はじゃんけん!で決まった。指名することもできたと思うけれど、自分がいなくなった後のことを考えたら自主的に決めてもらったほうが良いと思ったので。
昼食を摂った後、カミさんと二人で南町田のグランベリーモール。ちなみに亜沙美は塾。ウォーキング用に履いている靴(10年以上前に買った、アディダスのトレッキングシューズ)がかなりやれてきたので、代わりを探しに。モンベルに行ったのだが、気に入った靴にサイズがなく、結局ABCマートで、Merellのモアブ・ゴアテックス(ローカット)を買った。帰宅して、自治会の見出席者に配布物を届けに行くのに履いてみたが、特に問題なさそうである。
CreativeのD-80到着。思ったより大きいなあ。特に奥行きが大きめ。電源コードが後ろに飛び出していて、壁に押し付けられないのでさらに扱いにくい。但しAC直挿し(ACアダプタ不要)なのは好印象。亜沙美の散らかった机の上に、ごみの山に埋めるようにしてセッティング。音は…まぁ普通に鳴っているとは思う。