読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

02/21、02/22

02/21(土)
亜沙美の志望校の発表日。朝10時にWebで公開されるということで、9時ごろから作業していた父PCの修復を10時5分前に終え、自分のPCの前へ。予め必要事項を入力し、10時を過ぎたらぽちっと。
見ると、二つの学部を受けたうち、一方に合格していた。三人で其々何度も確認し大喜び。
とりあえず、受験で落ちた体力を取り戻さなければ、ということで、昼食後に亜沙美と二人で1時間20分のウォーキング。一人で歩く時よりはだいぶゆっくりなペースだけれど、亜沙美にはきつかったみたいで、帰ったときには汗だくになっていた。
帰宅して、今度は三人でクルマに乗り、新百合ヶ丘の「エチエンヌ」まで行ってケーキを買う。亜沙美の誕生日をちゃんと祝ってなかったし。
んで夕方、近所のサンマルクで夕食。スパークリングワインで酔っぱらう。
食事後は、ドライブしたいというので、カミさんの運転で山手・山下公園周辺へ。港の見える丘公園を散策して、みなとみらいを走り回り、23時ちょっと前に帰宅。ケーキを食べて就寝。

02/22(日)
大学から速達で、入学の書類が届いた。どうやら間違いではなかったらしい。それを見届けてカミさんは仕事へ。自分は亜沙美と昼食。
昼食後に亜沙美と話す。詳しくは書かないけれど、ここしばらく家の中で起こっていた不可解な出来事、カミさんは亜沙美は関わっていないと思っていたようだが、自分としては亜沙美の可能性が高いと思っていたので、試験の結果が出たタイミングで確認したら、やっぱり亜沙美だった。とにかく、カミさんには自分で話すように指示。
亜沙美は、カミさん帰宅後に自分で話し、その後は夕食をはさんで夜中まで対応を協議。亜沙美に自覚を持ってもらわないとならないので、そこをどうするのかが課題。まぁ良い機会だと思って教育していくしかないか。