01/26、01/27:タブレット到着/発熱で休み

01/26(木)
amazonに発注したMediaPad T2 8.0 PRO、明日になるのかな、と思っていたのだが、朝のうちに出荷メールが来て、クロネコヤマトのサイトを見ていたら、夕方には「配達中」ステータスになったので、早目に会社を出て帰宅し、18時過ぎに受け取った。お急ぎ便じゃないのに。
早速立ち上げてセットアップ。標準のランチャーが気に入らないので、NOVAを入れ、Yahoo!カーナビとESファイルエクスプローラ、MXメディアプレーヤー他を入れてセットアップ。PCからのファイル転送のやり方がわからずにしばらく悩んだ。通知領域のアイコンから「ファイル」か「写真」を選ばないと、充電しかしないんだな。電源スイッチと音量調節の位置関係がNEXUS7(2012)と逆なのが、慣れるまでまごつきそう。あと、電源スイッチが出っ張っているので、クルマのタブレットホルダーに付けるとスイッチが押されてしまう不具合が。少し左方向にずらして取り付ければ良いのだけれど、あまり格好良くない感じ。それ以外は、もうちょっと使い込んでみないとわからないかな。

01/27(金)
朝起きたら、体温が37.7℃あったので、会社に連絡して休むことにし、ベッドにMediaPad T2 8.0を持ち込んでアニメ見つつ横になっていた。amazonでTPU素材のケースを見つけたのでポチったが、どんなもんでしょうか。電源スイッチがタブレットホルダーで押されてしまう不具合が解消するといいんだけれど。,