びっくりした!!

昨晩から今朝にかけて、EPIAのSeagate Barracuda 7200.7 Plus 200GBから、他のドライブにデータを移動。今日会社から帰って、それを取り出そうとEPIAの筐体を開けたら、なんとCPUクーラーが外れているではないか!EPIAのCPUクーラーは、VGAクーラーによくあるようにプラ製のピン2箇所で止まっているのだが、そのうち1箇所が外れ、クーラーとCPUの間に大きな隙間があいていた。グリスを塗り、ピンを元通りにして復旧。しかし、いつ外れたんだろう??外れた状態で動いていたんだろうか??Athlonなら、あっという間に死んでしまうところだろうが・・・
それはともかく、Barracudaは無事取り外し完了。明日の会社帰りにでも、母艦用のマザーを買って来ようっと。