7/29(木)

目がさめてテントから出てみたら、タープが濡れていた。そのうちぽつぽつと雨が・・・その後、一旦は強い日差しで乾くかに思えたが、再び雨。結局、タープは濡れたまま持ち帰ることになった。しかし、何でこう毎回雨に降られるかなぁ。
11時チェックアウト。秋保温泉に行き、「天守閣自然公園」にある日帰り温泉で入浴。仙台の市街を少しクルマで回って、昼食を摂り、2時過ぎに東北道に乗って帰路につく。途中すごい豪雨に会ったりもしたが、渋滞らしい渋滞もなく、7時前には自宅近くに着いていた。5日間で約1150km。あー疲れた。きれいで過ごしやすいキャンプ場だったが、暑いのがなぁ。1年分ぐらい汗を書いたような気がする。今度は秋にでも行ってみたいなぁ。