04/11、04/12

04/11(土)
朝のうちは雨。カミさんは亜沙美の中高の時のお母さんたちと昼食ということで、午前中からお出かけ。洗濯した後、11時まで寝ていた亜沙美を起こして昼食(?)。そのうち雨が止んだので、亜沙美と散歩。東方面をぐるっと1.5時間ほど。といっても、一人で歩けば1時間強の道のりで、亜沙美とだとペースが上がらず、あまり運動にならない気がする。夕方カミさんを長津田まで迎えに行き、ついでに買い物して帰宅。
F1中国GP、FP3と予選。マクラーレンは、前日のFP2ではまずまずだったが、この日は他のチームほど改善できず、結局予選は17-18位だった。もう少しなんだけどなぁ…

04/12(日)
朝、カミさんを仕事に送って行き、家にクルマを置いて選挙へ。まぁ正直言って誰に入れたら良いのかわからないんだが。9時過ぎに亜沙美を起こして、二人で町田へ。学校に持って行くタブレットが欲しいというので、町田ヨドバシで現物を触る。まぁ何に使うのかというイメージを明確に持てていないので、当然ながら絞り込みも出来ず。でも、たぶんiPadになるんだろうなあ。個人的には、ASUSのT90Chiとかが面白いと思うのだが、まぁiPadの方が無難かな。
もともと亜沙美はノートPCを持っているのだが、これは2kgぐらいあるので、学校に持って行くのは厳しい。iPadなら400gぐらいだし、NEXUS7用に買ったポケモンキーボードも使えるらしいから、まぁそれでいいのかな、という気はする。学内はWifi使えるらしいから、Wifi版の方で、一応モバイルルーター持ち歩けばいいでしょう。
大学はMSと契約していて、学生私物のPCにもOfficeをインストールできるらしい。ノートPCにOffice2013を買わなきゃならないのかと思っていたのだが、それは買わなくていいみたい。あとはiPad買ったとして、無料版のOffice for iPadで良いのかどうかかなぁ。
ヨドバシを出て、歩いてアニメイトに行き、亜沙美の買い物をしてから帰宅。カミさんと亜沙美が買い物に行くということで、カミさんの呼び出しで亜沙美と共にクルマで長津田まで行き、自分はそこから家まで歩いて帰宅。だいたい1時間ぐらい。前日の亜沙美との散歩に比べて、時間では2/3だがずっと汗をかいた。帰宅して、遅めの昼食+ビール。その後は、ウィスキー飲みながらF1中国GP観戦。2/3ぐらいのところで眠くなりベッドで仮眠。起きたら19時だった。夕食後F1の続きを録画視聴。メルセデス速いなぁ。マクラーレンは2台とも完走で、そこそこバトルもあったし、もう少しってところか。その後はWECシルバーストーン6時間の生放送を、途中までタイムシフト視聴。ポルシェのストレートラインスピードすげぇ。アウディトヨタはいい勝負かな。去年みたいにトヨタ有利ということはなさそう。あとはニッサンがどの程度行けるのか、だけれど…