06/30~07/02:腕が痛い/W杯決勝トーナメント 日本-ベルギー

06/30(土)

ずいぶん早く梅雨が明けてしまい、暑くなった。カミさんは休みで、亜沙美はお出かけ。午前中は洗濯。10時ちょっと前に亜沙美を長津田駅まで送って行き、一旦帰って11時半ごろ、カミさんとみなみ台アピタに行く。2Fのフードコートで昼食を摂り、買い物をして帰宅。帰ったら妙に眠くなったので昼寝。W杯のせいで睡眠時間が少ない。
17時過ぎに起きて、すこし庭をやらなければということで裏庭に降り、蔓状の植物を切るのと、除草剤の散布。入って行くのがやっとというくらいに雑草が生い茂っていて、小一時間の作業で汗だく。シャワーを浴びて、スーパーGTタイ戦の予選を観る。スコールが上がった後の、乾き行く路面を見ながらの予選で、なかなか面白かった。夜はF1オーストリアGP予選と、W杯決勝トーナメント。F1予選は最後まで見たが、眠くなったのでW杯は録画に任せて就寝。


07/01(日)

カミさんも亜沙美も休み。午前中は前日のW杯の録画を観つつ、7月期アニメの録画予約を確認。早めの昼食後、少し台所のコンロ周りを掃除した後、前日に使い切った除草剤を買いに、カミさんと島忠ホームズ町田三輪店へ。除草剤の他に、三和で食材を買う。アピタよりはだいぶ安い印象。家の近くにも三和はあるが、いつ行っても混んでいるのであんまり行きたくないんだよな。ここは混んでもそれなりだし、みなみ台のアピタよりは近いのでいいかも。
帰宅して、カレー作って、スーパーGTタイ戦決勝を途中まで見た後、前日と同じく庭に出て手入れ。今日はお隣の庭に入れてもらい、自宅からは切れない桜の枝などを切る。高枝切りバサミを横に延ばして枝を切っていたら、腕の筋肉が痛くてたまらない。除草剤も使ってみたが、安いのを買ったら展着剤が入っていないのか、葉に付着する感じがしない。展着剤あったかなぁ…
前日と同じく一時間弱の作業でギブアップ。少し遅めの夕食後は、シャワー浴びた後、F1オーストリアGPとW杯スペイン-ロシア戦を見ていたのだが、ものすごく眠くなったのでF1が終わる前に寝てしまった。左腕を伸ばそうとすると猛烈に痛むのだが、放っておけば直るのかなぁ…


07/02(月)

会社を定時に出てまっすぐ帰宅し、3人で夕食を摂った後、22時ごろベッドへ。26時の目覚ましで起床してシャワーを浴び、カミさんと亜沙美を起こして、TVでサッカー観戦。後半開始早々に2点取ったが取替えされて同点になり、ロスタイムにカウンター喰らって逆転負け。惜しい試合だったが、スタメンから替える選手がいない層の薄さが露呈した感じ。これから一気に若返りを図るのだと思うが、出来れば西野さんにそのままやってほしいところ。