07/09、07/10:安倍元総理が撃たれ死亡…

07/09(土)

本来は出勤日だが、有給休暇を取得。特に予定があるわけではないけれど。
カミさんも休みなので、朝はゆっくり。天気が良いので洗濯して、庭に除草剤を散布。荒れ放題だった庭を去年きれいにし、防草シートを敷いて土の露出面積を減らし、露出部分については除草剤で対処しているのだが、去年と今年で生えている草が違うのが面白い。
10:00ごろ亜沙美を青葉台まで送って行き、ついでにやまやで、ジンを2本とウィスキーを2本購入。亜沙美を12:00ごろ迎えに行って帰宅後昼食。
3Qのアニメが始まっているし、前クールのアニメも観終わっていないので、午後はひたすら消化。前クールはなんだかんだ切れない作品が多く、観るのも大変だが楽しかった。今期はどうだろう。
昼食後も変わらずアニメ消化で、夕方眠くなり少し寝る。夕食後はF1オーストリアGPのFP2とスプリント。スプリントはフェルスタッペンが優勝。
前日の07/08に、選挙応援中の安倍元首相が撃たれて死亡する、という事件があり、仕事中に偶然知ってびっくりしたのだが、世間はそんな大事件があっても平穏に回っているように見える。明日は参院選だな…。


07/10(日)

カミさんは仕事。朝送って行き、午前中にシャツのアイロンがけなど。昼過ぎに、亜沙美と一緒にカミさんのお迎えに行き買い物。帰って昼食を摂り、3人で参議院選挙に行く。投票所は決して遠くないが、好天で暑く、徒歩での往復で汗をかいた。
汗が引いたところで、夜のF1オーストリアGP決勝に向け少し寝て、夕食後F1決勝を観戦。なのだが、途中でどうしようもなく眠くなり、翌朝見ることにしてダウン。最近眠くなることが多いのよ。6月にめちゃ暑い日が続いたので、早くも夏バテなのかも。