09/11、09/12:何してたっけ…

09/11(土)

カミさんは仕事。亜沙美は複数の用事。カミさんを送って行ったあと、亜沙美を玉学の駅まで送っていき、防災拠点の会合。午前中はそれで終わり。午後はカミさんを迎えに行き、昼食を摂ったあと、スーパーGT菅生先の予選を見る。亜沙美から連絡があったので青葉台まで迎えに行き、帰宅して夕食。その後はF1イタリアGPのFPと「スプリント予選」。初日からメルセデスが速かったのだが、スプリント予選ではハミルトンが出遅れ、ボッタスが1位でフェルスタッペンが2位。ただしボッタスは戦略的なPU交換で最後尾へ。


09/12(日)

この日もカミさんは仕事。午前中は洗濯など。昼過ぎに迎えに行き昼食。亜沙美が町田の美容院に行くというので送っていき、スーパーGT菅生戦決勝を見る。前半はおとなしいレースだったが、後半波乱が続いて目が離せない展開。最終的に勝ったのは、久々のカルソニック。星野さん嬉しそうだった。
18時過ぎに亜沙美を迎えに行き、夕食後に早めにシャワーを浴びてからF1イタリアGP決勝。アルファタウリの2台はほとんど走れずに姿を消し、中盤にハミルトンにフェルスタッペンが仕掛けてクラッシュ。ワザと、とは言わないが、フェルスタッペン的には相打ち覚悟だったのかも。序盤から速さを見せたマクラーレン!の2台が逃げ切って1-2。最後尾からボッタスが3位。3位フィニッシュだったペレスがペナルティで5位。疲れるレースだった。今シーズンは、残りのレースこんなのばっかりかも。