12/12、12/13:病院に行った/「Rausch und/and Craziness -interlude-」オンライン視聴

12/12(土)

カミさんを仕事に送っていき、その後病院へ。いつものように処方箋を貰いに行ったのだが、インフルエンザの予防接種を受けに来る人が多かったな。薬局で薬を受け取った後、遊びに行く亜沙美を町田まで送っていく。午前中は、その後シャツ類の洗濯。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、帰宅した後は夕食用のカレー作り。あと、amazonで発注したクルマのエアコンフィルタが届いたので、交換しようとしたのだが、型番を間違えたようでサイズ違いのものが届き交換できず。返品しようかとも思ったが、開封したので半額返金だし、送料もかかってしまう。諦めてヨドバシ.comで、ポイントを充当して再注文した。まぁしかたない。
夕方から、RoseliaとRASの「Rausch und/and Craziness -interlude-」をオンライン視聴。まずRASが1時間、その後Roseliaが1時間。ちょっとインタビュー映像を挟んで、合同で2曲、合わせて2時間半ほどの配信。自分はRASのファンで、もちろんRASも良かったのだが、今回はRoseliaが良すぎた。次は2月だったっけ?劇場でライブストリーミングやるなら見に行きたい。自宅でのストリーミング視聴だが、音質は悪くない。ビットレートは4000kbpsということで、動きのない画面はきれいだが、動いているとブロックノイズが出て崩れる。特に、バックのディスプレイの画素が見えるような状況だと壊滅的。今回はオンラインのみのイベントなので、もうちょっとビットレートを高めるか、セットに工夫がほしいところ。
終わった頃亜沙美から連絡があったので、玉学までお迎え。帰宅してF1最終戦の予選を観る。フェルスタッペンが今季初ポール。なかなか見ごたえのある予選だったな。決勝も楽しみ。


12/13(日)

この日もカミさんは仕事で、亜沙美は外出。それぞれを送っていき、タオル類の洗濯をして、あとはアニメ消化。
午後は、前日に発注したクルマのエアコンフィルターが届いたので交換。今度はちゃんと取り付けることが出来た。あと、ドライブレコーダーファームウェア更新を実施。なぜかスマホからだと上手く接続できず、タブレットから更新した。スマホ、あんまり調子よくないなぁ。
カミさんと二人で夕食を摂り、F1最終戦の決勝が始まる前に亜沙美を迎えに行って、万全の体制でF1観戦。フェルスタッペン完璧でしたね。それに比べてアルボンが物足りない。最後はメルセデスの2台を追い上げたけど、その前に離されすぎ。レッドブルとアルファタウリの来年のセカンドドライバーはまだ発表されていないけれど、今のアルボンを来年見たいとは思わないなぁ…