02/09~02/11:三連休

02/09(土)

カミさんは休みで、亜沙美はイベントとかでお出かけ。天気予報は雪だが、朝のうちは降っていない。亜沙美を長津田まで送って行った後、新しい洗濯機でシャツ類の洗濯。さすがに、古い洗濯機と比べてかなり静か。ただ洗濯サイクルが始まると蓋がロックされ、蓋に透明部分があるわけでもないので、中で何が起こっているのかわからないのが不安。まぁ、見えたからどう、ということはないのだけれど。
昼頃が雪のピーク、ということだったのだが降り出さないので、昼食後にカミさんとみなみ台アピタへ。ABCマートで靴を買おうと思ったのだが、先客が二組いて選びにくかったので後日ということにし、1階の電気屋さんでちょっと冷蔵庫を眺めた後、食材の買い物。終わって駐車場から外を見ると、雪が降っている。帰宅後しばらく降り続き、屋根の上などは白くなったが、道路に積もるほどではなかった。深夜亜沙美が帰ってくる頃には止んでいて、いちおう凍結に注意しながら長津田までお迎え。


02/10(日)

朝から晴れ。亜沙美もカミさんも休みで、特に亜沙美は日頃の寝不足を解消すべく、午前中は起きてこない。自分は06:30に起き、午前中は洗濯とアニメ視聴。昼食を三人で食べて、午後も特に外出するでもなく、まったりと過ごす。誰かを迎えに行く必要がないので16時ぐらいから飲み始め、そこそこ酔って夕食後は少し寝てしまった。翌日も休みか。


02/11(月)

亜沙美もカミさんも仕事。亜沙美を起こして06:30ごろ玉川学園前まで送っていき、一旦帰ってカミさんを長津田に送る。天気良くないので外出する気にもなれず、午前中はひたすら録画の消化。カミさんからの連絡で昼過ぎに迎えに行き、昼食後は眠くなり午睡。夕方起きて夕食の支度を途中までして、亜沙美からの連絡で玉川学園前まで迎えに行くが、寝過ごして急行から各停への乗り換えをミスったとかで、一旦新百合ヶ丘まで行って引き返してくるとの連絡があり、しばらく待たされる。玉学の駅周りは、長時間停めておくのが難しいんだよなぁ。次からは、確実に玉学に降りる時間が分かってから迎えに行くことにしよう。
夕食後、早めに入浴して就寝。平和な三連休だったなぁ。