02/11、02/12:特に何もない週末

02/11(土)

建国記念の日。カミさんは休みで、亜沙美はお出かけ。前日雪が降ったが、夕方から雨に変わり、夜間の気温もあまり下がらなかったので、朝にはほぼ消えていて、亜沙美を青葉台まで送って行くことが出来た。
元々09:30から理髪店の予約を取っていたのだけれど、週半ばになって、3/24のサッカー日本代表戦のチケット発売がこの日の10:00からという発表があり、仕方なく理髪店の予約を13:30に変更したのだが、前日になってチケット発売を延期するというアナウンスがあって脱力。ということで、午前中は洗濯などして過ごすことに。昼食後に歩いて理髪店に行き散髪して、その後はクローゼットの突っ張り棚が落ちてしまったのを修復。突っ張っているだけだとどうしてもずれてしまうので、細い釘を打ち、ずれないようにストッパーの役をさせてみることにした。これで落ちないと楽なんだけど。
前日は雪のためリモートワークで、通勤がなく身体的には楽だったはずなのだが、夕方眠くなり少し寝る。夕食後はアニメ消化と、三苫が出るプレミアの試合を見つつ亜沙美の連絡を待ち、24時過ぎに玉川学園前までお迎え。ちょっとだけお酒を飲んで就寝。


02/12(日)

カミさんは仕事。この日は亜沙美の誕生日だが、当の亜沙美は前日に引き続き、朝からお出かけ。カミさんを送って行った後、亜沙美を玉川学園前まで送って行き、その後は防災拠点の役員会と、無線連絡の訓練で11:30ごろまで。コロナ禍で、なかなか本格的な活動が出来ない状況が続いているが、来年度はどうなるか。
カミさんを迎えに行き、ついでに買い物をして帰宅後昼食。午後はアイロンがけとアニメ消化。アニメは全然追いつかない。もう少し視聴本数を減らさないとなぁ。