01/14、01/15:GoToイート東京のクーポン消化

01/14(土)

雨が降ったりやんだり。カミさんも亜沙美も休み。午前中は洗濯の後、病院と理髪店に行き、11:00過ぎに帰宅。16:20ごろまでアニメを見たりして過ごし、三人でグランベリーパークにお出かけ。「GoToイートTokyo」のクーポン消化のため、「Seafood Jo's」に行く。1時間ほど早く着いたのでしばらくふらふらしてから、18:00ちょい前にお店へ。予約しておいたのだがガラガラで、必要なかったかな、と思ったものの、ほどなく満席になった。スパークリングワインのボトルと、生ガキを皮切りにシーフード料理諸々+ニンニクが大量にトッピングされたステーキを食べ、デザートで〆て2.2万円ほど。2万円分のクーポンは使い切ったが、感覚的にはちょっとお高いかな、という印象。
食事後は、翌朝のベーグルだけ買って、カミさんの運転で帰宅。シャワー浴びて就寝。全身ニンニク臭いと思うが、3人ともそうなので実感できず。


01/15(日)

この日もあまり天気は良くない。カミさんは休み。亜沙美は、午前中と夕方から用事があるということで、まず午前中のお出かけのため玉川学園前まで送って行き、しばらくはアニメ消化+録画ファイルのトランスコード。亜沙美が帰って来たので昼食を摂り、カミさんをスーパーに降ろして、前回と同じ場所で亜沙美の運転練習。前回に比べると多少良くなったかな。そのまま亜沙美の運転で家まで戻り、そこで運転を代わってカミさんを迎えに行く。
ちょっと休んで亜沙美を送って行き、カミさんと二人で夕食。亜沙美を迎えに行かなければならないので飲酒はせず、早めに風呂を沸かして入浴。だが亜沙美の連絡が遅くなったので、翌日仕事を控えていることもあり、カミさんに任せて先に就寝。