「イノセンス」鑑賞

朝9時半ごろ家を出て、クルマで新百合ヶ丘の「ワーナーマイカルシネマズ」へ。私は「イノセンス」を、カミさんと亜沙美は「ブラザー・ベア」を見るためである。
イノセンスは10時半開始。120人ほど入る館内には、客は30人ほど。

詳しい内容は書かないけれど、恐ろしく密度の濃い映画ではあるものの、あるいは、であるがゆえに、押井守監督の限界と言うか弱点と言うか、そういうものが顕わになった映画じゃないのかなぁ、という気がした。いや、大好きなんですよ。ですけどね・・・
で、バトーと犬の生活を描いたシーンで、少しだけ涙が出て来たのは内緒。

新百合をでて町田に向かい、ヨドバシへ。昼食後DVD-Rディスク他を購入し、夕食の買い物をして帰宅。

夕食後、先週剪定したバラの枝を庭で燃やす。ユニフレームの焚火台使用。乾燥が不十分だったのか、トーチで炙ってもなかなか燃えずに苦労した。