「電車とバスの博物館」に行くはずだったが

asaminochichi2004-03-21

昨日とはちがい、風は冷たいけれどよく晴れた、気持ちの良い一日。ゆっくり起きて、午前中は洗濯をしたり、庭に出たり。枝垂桜のつぼみはかなり色づき、あと数日で咲きそう。写真はライラックのつぼみ。こちらもかなりそれっぽくなってきた。
バラを見回って芽欠きなどをしていたら、「アビゲイル」に癌腫病を発見。コブの部分に木酢液の原液をかける。週に1回づつ3〜4回かけて、様子を見ることにしよう。直るといいなぁ。

お昼ぐらいから、東急田園都市線宮崎台駅にある、「電車とバスの博物館」に行こうと思っていたのだが、支度をしていざ出発と言う段になって、亜沙美がカミさんを激怒させてしまい、教育的見地からお出かけは中止になってしまった。
本当に行きたいのは私のほうだったので、なんだかがっかり。仕方ないので、お昼を食べながらバーボンを飲み、フテ寝してしまう。

4時過ぎに目覚め、PCでマレーシアGPの情報を追う。琢磨はまぁまぁのペースで、8位入賞目前だったのだが、ゴール直前でトラブル。
バトンが3位に入っただけに、予選のスピンがなく、決勝をトラブルフリーで走りきっていれば、そこそこの結果が出せただろうに・・・