TDS行った。

朝4時20分!に起きる。それも一人ではなく、カミさん亜沙美を含めてだ。遊びに行くとなるとちゃんと起きるなぁ。普段からそうだといいのだが・・・
5時ちょい過ぎに出発。途中コンビニに寄ったりしてロスタイムがあったにもかかわらず、東名〜3号線〜レインボーブリッジと順調に流れ、6時にはTDSの駐車場に到着。入場ゲート前にもまだ人影は少なく、前から2番目にシートを広げる。亜沙美と2人でモノレールを一周して戻っても、まだたいして列は伸びていない。モノレールから見たTDLのゲート前は、かなりの行列になっていたのになぁ。
7時になったのでチケット購入し、8時のオープンを待つ。7分前ぐらいにミッキーとミニー登場。ゲートを端から回ってきて、自分たちの前に来たとき、前に立っていた中年の男女がごく自然にしゃがんで、後ろの子供達に見えるようにしてくれた。自分だけしゃがんでも仕方ないなぁ、と思っていたので嬉しかった。もちろん自分もしゃがむ。
8時ゲートオープン。カミさんと亜沙美は「セイリングデイ・ビュッフェ」に夕食の優先予約を入れに行き、自分は「センター」のFPを取って「インディ」で落ち合うはずだったが、インディのスタンバイが混んでいたので「ストームライダー」で待ち合わせ。午前中は「ストームライダー」、「センター」、「インディ」の順で、とりあえず乗りたい3つのアトラクションを制覇。亜沙美はどれも嫌がっていた^^;が、一番嫌だったのは「ストームライダー」だそうだ。ハプニング系に弱いというか、思い通りにならないのがダメらしい。自分もカミさんも大好きなのになぁ>ストームライダー。
お昼は、今まで見たことがなかった「マーメイドラグーン・シアター」とか、「マジックランプ・シアター」とか、あのへんを中心に回る。朝のうちは結構空いているな、と思ったのに、昼ごろからはかなりの混雑。午後はあまりアトラクションには拘らず、ショップ巡りを中心に過ごし、ショーの類も遠くから眺めるだけ。「キャンドルライト・リフレクションズ」は裏手の高いところから見ていたのだが、肝腎のツリーが見えなかったし。
8時半から夕食を摂り、10時まで「マーメイド・ラグーン」辺りにいたのだが、けっこう人が残っていてビックリした。

夕食時にビールを飲んだので、帰りはカミさんの運転。駐車場からはすんなり出られ、湾岸は順調。そのまま横浜方面に行けば良かったのだが、行きの反対コースを取ろうとしてレインボーブリッジに入ったら、都心環状線の工事で大渋滞。おまけに環状線から3号に入る分岐をミスって、仕方なく4号に入ったらここも工事渋滞。永福で降り、20号〜鶴川街道経由で帰宅したのが1時過ぎ。楽しかったけど疲れた〜・・・

ということで、来年はTDLに行く予定。クリスマスはTDLの方が「らしい」感じがする。TDSは、5月とか10月とか、それくらいの時期が似合っている感じ。