4/29、4/30、5/1

4/29(金)
この日から10連休。とは言っても亜沙美は5/2と5/6に学校があるし、10日のうち予定があるのは5/3〜5のキャンプだけである。ということで?、この日は多摩境のコストコで買い物。駐車場に向かう道の信号が大渋滞で40分程度待たされたが、店内はまぁいつもと同じ程度の混雑。キャンプに持っていくワインを購入。前回・前々回と安くておいしいメルローがあったので期待していたのだが今回は適当なものがなく、仕方ないのでリオハ、ブルゴーニュ赤、シャブリの3本を買う。他にはブリタの浄水器とか諸々購入。帰りに南大沢のWILD-1に行き、以前買って踏み台代わりに使っていたらカシメが外れてしまったアルミ製の折りたたみスツールを再度購入。980円と安いのだが、キャンプ場で物を置く台にしたり、火をおこすときに座ったりするのに重宝している。

4/30(土)
朝早起きして薬剤散布。イオウフロアブル+スミチオン+オルトラン+アビオンE。前回の薬散から3週間あいたせいか、一部の葉にうどん粉や黒点が出てきてしまった。開花状況としては、カクテルがちらほら咲き始めたところ。本格的な見頃まで1週間から10日程度か。
午前中はカミさんが美容院、午後は亜沙美がエレメンタリィ・スクールということで3人揃うことがなく、他には本屋に行ったぐらい。あとはキャンプの献立を決めたり、道順を確認したり。

5/1(日)
母の病院へ。急性期病棟から回復期病棟に移り、徐々に良くはなっているのだが・・・
午後からはキャンプの準備。4月の竜洋が中止になったので、去年10月の「フォレストパークあだたら」以来7ヶ月ぶりで、どうやって大量の荷物をクルマに納めるのか忘れかけていてちょっと悩んでしまった。今回の行き先は榛名湖オートキャンプ場。3日間母の事は父に任せ、楽しんでくることにしよう。

ところで、母艦のDVI出力途切れは完全に直ってしまったらしく安定している。何だったのかねぇ・・・