うわ〜!!

asaminochichi2004-06-13

F-1カナダGP予選。琢磨、攻め過ぎ!普通に走っていれば、フロントローは確実だっただろうに。全体に縁石に乗せすぎてタイムロスし、とうとう最終シケインでスピンしてしまった。ウォールにヒットしなかったのは幸いだったけど、アンダーフロアを壊したみたいなのが心配だ。どれくらい影響するんだろう?
まぁ終わってしまったことは仕方がないので、決勝では1台でも多く抜いて欲しい。抜けないサーキットではないので。
−−−−−(19時間経過)−−−−−
ゆっくり起きて、ブランチを摂ってから買い物へ。相模大野のユニディと伊勢丹。6時ごろ帰宅。思いのほか天気が良くなったので、バラに薬剤散布する。イオウフロアブル+アビオンEに、殺虫剤としてスミチオン、オルトラン、アグリクールを加え、ニームオイルを少々たらして14リッター。バラ以外にハナミズキとブットレアにも散布した。

F-1以外にも、今日はルマン24時間が行われていたのだが、アウディのチーム郷が序盤の遅れを挽回して優勝!ルマン初優勝ということで、さぞかし郷監督も嬉しいだろう。今年はテレビ朝日での地上波中継がないので、映像を見ることができないのが残念。

写真はマジョリカ。5〜6cmぐらいの小さな花がスプレー状にたくさん咲く。生育もよく、あまり手のかからないバラ。

さあ、F-1カナダGP決勝。ルノー、ウィリアムス、B・A・Rは3ストップだろうから、フェラーリに対してどれだけ逃げられるかがカギだろう。佐藤琢磨は、クルマのダメージ次第だが、面白いレースを期待している。