バラへの薬散/フランスGP決勝/青いバラ

5時起きして薬剤散布。イオウフロアブル+スミチオン+オルトラン+アグリクール+ニームオイル+アビオンE。前回の散布で薬液が溜まったところ、葉っぱが少し黒く焼けている株があるようだが、まぁ気にしても仕方ないので、前回と同じ配合で撒く。
8時半から、町内会の一斉清掃。家の東側、川沿いの雑草を重点的に抜く。汗だくになったので、終了後シャワー。
お昼を食べた後外出。注文しておいた電気スタンド(クラビノーバの所に置く手元灯)が届いたという連絡があったので、ホームセンターに取りに行く。特に他に買うものもなく、すぐに帰宅。買ってきたスタンドを開けてみたら、なんとスイッチが壊れていて使えない。調べてみると、樹脂製の部品が折れている。仕方ないので買ったお店に電話し、状況を書いた紙とレシートのコピーをを同梱して、近所のコンビニから着払いで送る。やれやれ。
・・・ってな事をしているうちに日が暮れて、夕食後いつものようにPCの前に陣取り、www.formula1.comでF-1フランスGPの「観戦」。佐藤琢磨はスタートで出遅れ、挽回できないままエンジントラブル、リタイヤ。ただ、今回はエンジンが完調だったとしても、3位以内には入れなかっただろう。次のシルバーストーンに期待。
琢磨がいなくなった後は面白くなくなっちゃったので、地上波の放送は最後まで見ずに就寝。しかし、改めてみるとマニクールって抜けないサーキットだなぁ。また以前のようにポールリカールでやらないかな。