2週連続の三連休

9/23(金)

カミさんが、キャンプ場で使うリクライニング・チェアが欲しいというので買いに行くことに。午前中に家を出て、とりあえず古淵ジャスコ内のスポーツ・オーソリティへ向かう。何故センター南じゃなくて古淵に行くのかというと、センター南のスポーツ・オーソリティは2階が「トイざラス」になっていて、亜沙美の物欲を刺激してしまうからなのだが、古淵には目当てのリクライニング・チェアがなく、おまけに同じジャスコ内の玩具売り場をのぞいたら「たまごっち」が大量に売られていて、なぜかカミさんがたまごっちには寛容なことも手伝って、ひとつ買ってやるはめに。たまごっちなんてもう「終わっている」し、亜沙美自身もそろそろ飽きているみたいだし、すでに4個も持っているというのに・・・
古淵ジャスコを出て、南大沢のWILD-1へ。ここにはWILD-1オリジナルブランドの、何故かコールマンの旧モデル「ファーストクラス・チェア」に酷似したリクライニング・チェアが置いてあり、3000円強と安かったのでこれを買うことにする。WILD-1では、これ以外にもコールマンの「アルミスツール」に酷似した折りたたみスツールを買ったことがあるんだけど、この辺ってどうなっているんですかねぇ。コールマンよりだいぶ安いんでいいんですけど。購入したリクライニング・チェアは折りたたんでもかなり大きく、うちのクルマではリアシートノバックレストを畳まないと縦には入らないし、厚みもかなりある。どうやってキャンプに持っていくか考えないとなぁ。
サイゼリヤ」で昼食を摂って、多摩境の「コストコ」に行く。どうしてもコストコに行く用事があったわけではなくて、まぁ近くまで行ったからついでに、ってことで。いつもの土曜日辺りよりは空いていたような気がする。山積みになったSWATCHとか、いろいろ惹かれるものはあったのだがガマンして、食料品と日用品を購入するに止め、5時ごろ帰宅。

9/24(土)

秋葉原に行くという父を長津田の駅まで送っていった後、理髪店に行き散髪。午後は亜沙美のピアノ&勉強と夕食の買い物。他には特記事項なし。

9/25(日)

台風のせいで風が強い一日。全く家から出ず、洗濯と亜沙美のピアノ&勉強。夕食後に一旦就寝し、カミさんに深夜1時に起こしてもらって入浴後、F1ブラジルGPのテレビ観戦。ここでもマクラーレンは別格の速さを見せ、モントーヤライコネンの1-2フィニッシュ。アロンソが3位になり、チャンピオン決定。佐藤琢磨は19番手スタートからスタートの混乱に乗じて順位を上げたが、ペースが上がらず10位。鈴鹿ではぜひ、バトンより上位を走って欲しいものだ。
今年の鈴鹿は10/9。地上波も生中継とのことだが、その日は「エコキャンプみちのく」に行っているので残念ながら見られない。何とか見る方法はないかなぁ・・・