桃にはちょっと早かったか。

4/8(土)

午前中は洗濯。午後はファミレスで昼食を摂り、ユニクロで買い物をして、本屋に行く。夕食の買い物をして帰宅。さくら(ハムスター)のケージを掃除。亜沙美の勉強をみてから就寝。

ネットで、8.4インチ液晶テレビ「CG-D8400TV」を発注。PCからの入力が可能だというので、クルマに取り付けてPCカーナビ用のモニタに使おうかと。同時に「使えてマウスHG 4DHG/OFF-TABLE」というポインティング・デバイスを発注。うまくいけば、ノートPCは畳んで車内のどこかに収納したまま動作させることが出来るかも。

4/9(日)

朝7時に家を出て、横浜町田ICから東名高速。天気は良いがなぜか空いていて、大和トンネル付近でちょっとごちゃごちゃした以外はスムーズ。御殿場ICで降り、富士五湖周遊を通らずに篭坂峠を抜けて山中湖〜河口湖〜御坂トンネルを経由し、本日の第一目的地、「みさかグリーンパーク」に9時半ごろ到着。
「みさかグリーンパーク」はベント芝23ホールのパターゴルフ場で、ひとり1日1600円でいくらでもプレイできる。誰もいないコースでプレイ開始。芝は結構きれいに手入れされており快適。23ホール終わって2周目を回り始めたところで他のお客さんが来たが、それでも3組程度なので他が気になることもない。とはいえ亜沙美の集中力が続かず、昼が近いこともあって2周でプレイを終える。
国道20号に出て、「ジョナサン」で昼食。昼食後は桃畑を眺めながら「みさか桃源郷公園」へ。毎年参考にさせていただいている「桃の開花情報」 http://www.harvesthome.net/misaka4.htm を見て、まだこのあたりは咲いていないのがわかっていたのだが、それでも駐車場は満車。見ごろは来週くらいか。
3時ごろ帰宅の途につく。勝沼ICから中央道。大月を過ぎた辺りから渋滞し、小仏トンネルを抜けるまで断続的にノロノロ。八王子で降り、久々に野猿峠を通る。6時ごろ帰宅。疲れた。