9/2、9/3

9/2(土)

亜沙美を塾の試験に送って行ったあと、病院へ。高脂血症の薬の処方箋を書いてもらい、薬局で薬を受取って帰宅。昼ちょっと前にカミさんとともに亜沙美を迎えに行き、お昼を食べたついでに買い物。
午後は父と一緒に母を迎えに行く。本来なら自宅介護に向け、今週末は2泊3日で外泊して訓練の予定だったが、まだトイレに手摺がついておらず、父が抱きかかえて立たせるのが大変ということで、手摺が付くまで2泊するのは延期。というか、そんなこと言ってようじゃ手摺が付いてもダメなんじゃないのかと思うが、言っても聞かないと思うので言わない。とりあえず父と母の思うようにさせてみようと思う。
夕方はJacob's Creekのスパークリングワイン、Chardonnay Pinot Noir Brut Cuveeを飲みながらいつものようにさくらとモコナのケージ掃除。相変わらずモコナはケージを汚すが、さくらのほうがおしっこは多く、掃除はモコナのほうがラクかもしれない。

9/3(日)

午前中はダラダラと過ごす。早めの昼食の後、亜沙美は昨日に引き続き塾のテスト。カミさんとともに送っていき、帰りに買い物。
母が戻ってきた場合、外出用の車椅子を置く場所を確保しなけりゃならない。みんなが妥協できそうな場所を定め、とりあえず除草剤(ラウンドアップ)を撒く。雑草が枯れたら砂利でも敷こうかと思う。
亜沙美のテスト終わりに合わせてクルマで迎えに行き、帰宅して今度は父と一緒に母を送っていく。なんだか、週末の2日間とも亜沙美と母を送り迎えしているうちに終わってしまったような気がするなぁ。