9/23、9/24

9/23(土)

午前中は洗濯をしたくらいでぼーっと過ごす。お昼ちょっと前に買い物に出かけ、ついでに昼食。1時過ぎに戻り、1時半に父と一緒に母を迎えに行く。2週連続の2泊3日外泊。あとは亜沙美の勉強&ピアノ練習。他に何したっけなぁ。特に何もしていないかな。

9/24(日)

午前中は亜沙美のピアノと勉強。昼食後キリの良い?ところで中断し、亜沙美と二人で、散歩というかウォーキングに出る。2時20分ごろ出発。好天ではあるが前回(9/10)とは違って風は涼しく、あまり汗をかかないので歩きやすい。TBS緑山スタジオを通り過ぎ、三輪緑山から鶴川女子短大を回りこんで寺家ふるさと村まで1時間ちょい。そこでしばらく過ごし、鴨志田小の前を抜けて「michi」というパン屋さんでパンを買い、日体大の前を通って帰る。家に着いたのは4時半ぐらいだから、2時間強のウォーキング。疲れたけれど気持ち良かった。また次のコースを考えておかなくちゃ。

あんまり注目されていないようだが、バッファローの「Remote Station」 PC-OP-RS1というのに興味がある。PCにUSB接続して操作する学習リモコンだが、これをサイレックスのUSBデバイスサーバSX-2000U2に繋げば、無線LANを介してノートPCからコントロールできそうだし、うまくやればWAN側からもコントロールできるかもしれない。そうなれば面白いと思う。で何を操作したいかというと、実はあまり思いつかないのだが・・・