3/30、4/1

3/31(土)

亜沙美は塾の春期講習なのでクルマで送って行き、帰ってきてから病院へ。高脂血症の処方箋を貰い、薬局を経由して帰宅。カミさんとみなみ台アピタに行き、フードコートで昼食後、買い物。亜沙美の塾が終わる時間を見計らって迎えに行き、帰りにブックオフに寄った後帰宅。
亜沙美は最近、自分でやるのではなくて私が「時のオカリナ」をやっているのを見たがる。この日もしばらくプレイしたのだが、「水の神殿」でつまっていて先に進まず。しかし、Wiiを買ってからこちら、一番遊んでいるゲームがこれだというのは、任天堂的にはどうなんだろう?
夕方、いつものようにさくらとモコナのケージ掃除。

4/1(日)

この日も、亜沙美の塾の春期講習。午前中は天気が良かったので洗濯をたくさんと家の中の片付け。古新聞を抱えて階段を下りようとしたとき、最後の1段を踏み外して落下し、右足首をひねってしまった。幸いたいしたことはなかったが、右足首をかばって歩いていたら左ひざを痛めてしまったようで、そちらの方が痛い。気をつけなくちゃなぁ。
亜沙美を迎えに行き、午後は亜沙美の勉強だったのだが、勉強ばっかりで遊ぶ時間がない状態に亜沙美がふてくされてしまい、しばらく3人で話し合い。まぁ大変だろうとは思うよ、自分が小学生だった頃から考えると。