4/14、4/15

4/14(土)

朝は採血のため病院へ。最近太り気味だし、あまり良い結果は出ない気がするがどうだろう。今週は亜沙美の塾のテストがないが、午前中は算数の勉強をすこしだけやる。
昼食後、みなみ台アピタに出かけて買い物。食材以外には特に何も買わず。帰宅して午後はまったり、洗濯をしたりF1バーレーンGPの予選を(Sopcastで)見たり、「時のオカリナ」をしたりして過ごす。
先週買った「サンテロ・ピノ・シャルドネスプマンテ」のフルボトル、父にグラス1杯だけ分けたが、残りは一人で飲む。クセのないスパークリングワイン。暖かい季節に良く冷やして飲むのが良さそう。

4/15(日)

朝起きて、「天元突破グレンラガン」観て(今期アニメでいちばんのお気に入り)、10時から予約を入れておいた理髪店へ。帰宅した後は亜沙美の勉強+ピアノ練習と、「時のオカリナ」。夕方、さくらとモコナのケージ掃除。最近はだいぶ手際が良くなってきた。夕食はパエリアを作り、セグラビューダスのハーフを飲みながら食べる。食べ終わってF1バーレーンGPをSopcast+タイミングチャートで観戦していたのだが、途中で寝てしまったらしく、気がついたら終わっていた。あ〜あ、ほとんど何もせず終わった一日だったなぁ。