5/19、5/20

5/19(土)

いまいちの天気。今週は、亜沙美の塾のテストはなし。午前中は時のオカリナをやる。魂の神殿をクリアし、ガノン城に入って結界を破り、ガノンドロフに挑むが敗退。う〜む・・・
昼食後、みなみ台アピタへ。食材を買って帰宅。夕食時に、先週買ったJacob's Creekのシラーズ・ロゼを飲む。う〜む、安いシャルドネの白と比べて、ほんの少し何かニュアンスを感じるくらいの差しかない。まぁ安くて色がきれいだからいいけど。

前日の出掛けに、父からPCが壊れたから何とかしてくれとの依頼あり。帰宅してみてみると、珍しくキーボードが壊れていた。自分の予備を供出。ついでに19インチ液晶が欲しいから見繕ってくれと言われ、三菱のRDT191VMをネット注文した。最近の安物LCDは画質が良くないみたいだけど、これはどうかなぁ。

5/20(日)

朝起きてグレンラガンを見る。え〜、アニキが死んじゃったよ。これからどうすんだ?午前中は時のオカリナガノンドロフを倒して城を脱出するのには成功したが、ガノンにやられてエンディングは見られず。セーブしたが、これ、もう一度ガノンドロフを倒すところからやらなきゃならないんだな・・・
晴れたので、洗濯をし、先々週のキャンプから干していなかったセルフインフレーターマットとテントインナーマットを干す。次にキャンプに行くのは多分1年後なので、ちゃんと干さないと。午後は亜沙美の勉強三昧。亜沙美は近所の地区センターに卓球をやりに行きたかったのだが、勉強の効率が悪く、進まないのでカミさんがNGを出したら機嫌が悪くなり、さらに勉強の効率が悪くなるという悪循環。なんだかなぁ。
夕食時は、昨日のシラーズ・ロゼの残りとセグラビューダスを飲み、酔っ払う。週に1回ぐらいは酔っ払ってもいいでしょ?