5/26、5/27

5/25(金)

ヨドバシ.comで注文した父の三菱RDT191VM、なかなか来ないので問い合わせたらメーカーからの入庫待ちで6月中旬以降だとのこと。いくらなんでも遅いので一旦キャンセルし、他に適当な機種がないか見てみたら、同じ機種の色違いなら在庫があることがわかり再注文。夜中に発注したら。翌日の夕方に届いた。
父のPCはすご〜く古く、VIA MVP4チップセットのソケ7マシン(CPUはK6-III)だったりする。当然DVIではないのだが、それだけでなく、SXGAにすると16ビットカラーになってしまうことが判明。PCI接続のビデカを追加して、DVI接続にしたほうがいいのかな。玄人志向のRD7000-LP64Cなら安いけど、これでいいのかなぁ。

5/26(土)

朝起きて、午前中は病院。高脂血症の薬を処方してもらう。午後は亜沙美のお勉強。ほとんど家から出なかった気がする。夕食時、以前みなみ台アピタで買ったチリワイン、Concha y Toroの Casillero del Diabloというシャルドネのハーフボトルを飲む。悪くはないが、いかにも新世界のシャルドネという感じで繊細さに欠ける。あぁ、良いシャブリとか飲みたいなぁ。
F1モナコGPの予選は、いつものようにSopcast+formula1.comのライブタイミングで観戦。琢磨は間に合わないだろうなぁ、と思ったらやっぱり間に合わなかった。ミスだと思うがもったいないことで。

5/27(日)

亜沙美を塾の試験に送り出し、午前中は理髪店で散髪。カミさんと一緒に亜沙美を迎えに行き、ファミレスで昼食後、みなみ台アピタへ。安い白ワインを2本(オーストラリア産のシャルドネシャルドネ・セミヨン)と、セグラビューダスのハーフを買う。帰宅して、亜沙美が試験で出来なかった問題の復習。しかし算数の計算間違いが多いなぁ、何とかしなくちゃ。夕食時は、トスティ・ロゼというスプマンテを飲む。BRUTとは書いてあったがかなりの甘口。私には甘すぎだが、カミさんに一口飲ませてみたら、かなり気に入ったようだった。Sopcast+formula1.comのライブタイミングでモナコGP決勝観戦。終わり近くまでアロンソとハミルトンが接近していて緊迫感があった。フジ地上波の放送を見てから就寝。