6/2、6/3

6/2(土)

亜沙美を塾のテストに送り出して洗濯。昼近くに迎えに行き、そのまま南町田グランベリーモールへ。「カフェ・コムサ」でパスタを食べ、本屋で無駄遣いしようとする亜沙美を諭して(脅して?)やめさせ、プレッセで食材を買って帰宅。久々に「時のオカリナ」をやり、無事クリア。うれしいなぁ。ここ数ヶ月本当に楽しんだ。これで1200円では申し訳なく思うくらい。次はトワプリを買おうと思う。
夕食時は、先週アピタで買ったイエローテイル・シャルドネを飲む。この値段としては悪くないワイン。今度は同じイエローテイルのメルローやシラーズを買ってみようかな。

6/3(日)

朝から亜沙美のピアノ練習と勉強、だったのだが、なんと言うことはないカミさんの言葉にむっとしてしまい、カミさんと口をきかないモードに突入。いや、自分も悪いしたいしたことを言われたわけではないのだが、そのときは腹が立ったんだよ、ごめんね>カミさん。
というわけで、黙々とお昼を食べた後は翌日に着るワイシャツのアイロンがけをして、あとは一人でぼーっとしていた。カミさんは少し熱があり、喉が調子悪くてつらかったみたいなので、ほんとにもうしわけなかったです。