5/12、5/13

5/12(土)

快晴。亜沙美を塾のテストに送って行った後、キャンプ用具の片付け。シュラフ、テント、スクリーンタープを干して畳む。今回はキャンプ中天気が良かったので、それほど大変じゃない。撤収時に雨が降っていると片付けも大変。雨が降る前に帰ってきて本当によかったなぁ。
亜沙美のお迎えに行き、そのまま買い物に行く。途中、十日市場の「ミモザの丘」で昼食。カミさんは来たことがあるとのことだが、自分は初めて。ファミレスとそれほど変わらない価格で満足度の高い料理を味わえる。満足してみなみ台アピタへ。中のJTBトラベラントで夏休みの宿を予約。今回はキャンプではなく、斑尾高原のホテル・タングラムを8/13、14の2泊確保した。以前もらったパンフを提示したら、それより安く泊まれるプランを探してくれて良かった。夕食の買い物ついでに、Jacob's Creekの「シラーズ・ロゼ」というのを1本買う。シラーズのロゼですか。スクリューキャップで980円という安物だが、味はどうだろうか。夕方、久しぶりに時のオカリナ。魂の神殿のラスボスに負けたところでセーブ。もうすぐ終わりだなぁ。
夕食時、コストコで買ったBanrock Station Sparkring Pinot Noir Chardonayというスパークリングワインを飲む。すごく安かったと思うのだがなかなかの掘り出し物。今度行ったときに売ってたら買って来よう。父にグラス1杯だけおすそ分けして残りを一人で飲んだら、酔っ払って異常に眠くなった。F1スペインGPの予選結果が気になったが、見ることなく就寝。

5/13(日)

曇り。キャンプ用具、残ったセルフインフレータマットとテントインナーマットを干そうと思っていたのだけれど、次週に持ち越し。「グレンラガン」を見て洗濯をした後、午前中は亜沙美の勉強を見たりベットでまどろんだり。昼食後亜沙美を伴って、散歩がてら近所のスーパーとケーキ屋さんへ。カーネーションとケーキを購入。帰宅して少し時のオカリナをやって、後はひたすら亜沙美の勉強。夕食後は亜沙美の勉強を見つつ、Sopcastとformula1.comのライブタイミングでスペインGP観戦。佐藤琢磨が8位入賞で、スーパーアグリ初ポイント。中盤でのタイムの中だるみがなければ、もっと行けるかも。