6/9、6/10

6/8(金)

時のオカリナ」が終わったので、会社帰りに「トワイライトプリンセス」を購入。亜沙美に内緒でやると後で繰り返さなければならないので、亜沙美が見ているところでプレイしなければならず、時間が掛かると思うがゆっくりやっていこうと思う。

6/9(土)

亜沙美の授業参観。1時間目から5時間目まで、いつ見に行っても良いということなので、1時間目の国語を見に行く。授業内容は悪くないと思った、普段はどうなのかわからないけど。1時間目が終わったところで家に戻り、カミさんとクルマでみなみ台へ。まず最初にスーパービバホームに行き、園芸関係のものをいくつかとクルマのワイパーブレードを買う。前回一番安いやつを買ったら、動かすたびにビビリ音がして困ったので、今度はゴム部分だけだがもうちょっと高価なのを買ってみた。アピタに移動して早めの昼食を摂り、食料を買って帰宅。洗濯をしているうちに亜沙美が帰ってきたので、塾のテストのための勉強。いつものようにキレたので説得。なんかむなしいなぁ。
夕食時に、先日アピタで買った「Hardy's Stamp of Australia Chardonnay Semillon」という白ワインを飲む。安いワインだがこれが大当たり。とてもおいしいワインだ。また買ってくることにしよう。
F1カナダGP、予選は日本時間で夜中の2時なので諦め、フリー走行だけ「formula1.com」でチェック。佐藤琢磨はなかなか良さそうだ。

6/10(日)

亜沙美を塾のテストに送っていき、帰ってグレンラガンを見る。いや、今回は面白かったなぁ。少し泣いちゃったよ。見終わって横になったら寝てしまい、気が付いたら亜沙美を迎えに行く時間が迫っていた。にわか雨の中をクルマで迎えに行く。昨日交換したワイパーブレードは調子よく雨を拭ってくれている。亜沙美を拾って帰り、昼食後にトワプリを1時間半ほどプレイ。時オカと比べてグラフィックが格段にリアルだが、敵キャラもリアルなので剣で斬るのが痛々しい感じ。徐々に慣れるのだろうか。
17時からさくらとモコナのケージ掃除。あとは亜沙美と勉強三昧。