三連休

7/14(土)

雨。午前中は病院で採血。この1ヶ月は、自分に出来る最大限に節制してきたと思うのだけれど、これで良くならないとするともう良くならないような気がする。結果は来週。
お昼ちょい前にクルマで、みなみ台アピタへ。昼食を摂って買い物。亜沙美とカミさんが文房具を買っている間に携帯を見る。904iが出て903iが安くなってきたから、そろそろ買い時かも。
ワインを何本か買って帰宅。夕食時のワインは、先日アピタで買ったジンダリー・メルローというオーストラリアワイン。安いが柔らかく飲みやすい、良いワイン。


7/15(日)

台風。午前中は散髪。行きは送ってもらったけど、帰りはたいした雨じゃないと思って歩いたら靴がずぶ濡れになってしまった。午後はひたすら亜沙美の勉強とWebで携帯の情報収集。何にしようかなぁ。途中気分転換にトワプリ
夕食時のワインは、昨日の残りのジンダリ・メルローとヴィーニャ・カロッサというスペイン産の白。甘みのほとんどない、すっきりとしたワイン、夏にがぶがぶ飲むのによさそうだ、安いし。


7/16(日)

9時過ぎに一人で町田ヨドバシへ。携帯の機種変。結局D903iにした。電車の中で動画を眺めるのに使おうかという目論見があり、液晶画面が大きめで、表に出た状態で畳めるのが欲しくて、これかSH903iだったんだけど、亜沙美がSH903iTVを使っているのでこれに。安かったということもあるけど。今まで使っていたSO211iに比べると薄いが、少し大きくて重い。とはいえ、最近の携帯としては軽いほう。色はオータムゴールドにした。一緒に画面保護シートとUSBケーブルを購入して帰宅。帰宅途中のラジオで、新潟の地震を知る。ヨドバシでうろうろしているころだったと思うが、ぜんぜん気がつかなかったのでラジオで聞いて唖然。帰宅して、まず上海問屋で2GBのMicroSDを発注し、携帯の説明書を読みつつ、亜沙美の勉強。合間にトワプリ。ようやくゴロン鉱山クリア。あとどれだけかかるんだろうなぁ。
携帯に付属のアプリ「Motion Smoothy 3」で、手持ちの動画をD903iで見るフォーマットに変換しようとしたがエラーが出て出来ない。う〜む。とりあえず「携帯動画変換君」を使ってみることにしよう。