12/15、12/16

12/15(土)

午前中は洗濯と亜沙美の勉強。お昼前に家を出てみなみ台アピタ。昼食を摂り買い物。帰宅して、また亜沙美の勉強。
「RACE07」、相変わらずツーリングカーでは勝てないのだが、試しにやってみたRadical SR4が思ったよりコントロールしやすく、ブランズハッチで勝ってしまった。で、今は主にF3000で遊んでいる。速いがダウンフォースがある(ことになっている)せいか、BMW318iに比べてスピンし難いし、後半のタイヤのタレも少ない印象。実車と比べてどうなんだろうなぁ。
2時ごろベッドに入ったが、その前に一度寝てしまったせいで寝付かれず、2時半からの「ef - a tale of memories.」11話を観る。最後少し泣けた。

12/16(日)

亜沙美を塾に送って行き、帰宅して散髪に行く。戻って10時。録画しておいた「ef - a tale of memories.」を再視聴。今度は中盤からぼろ泣き。しかし、自分はこれほどハマって観ているのに、他人に勧めるのには躊躇してしまうなぁ。好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思うし、そもそも2話の終盤まではわけわからないし。さすがに亜沙美に薦める類のアニメじゃないしねぇ。次週は最終回か。千尋と蓮治の関係がどうなるのか、とても気になる。
昼に亜沙美を迎えに行き、午後は勉強。夕方、そらとモコナのケージ掃除。最近は気温が低いせいか、そらもモコナも敷材にしているキッチンペーパーの細切りを山にして、その中で寝ている。一応ヒーターは入れているのだが、そもそも部屋の温度が低すぎるのかも。